

釣り4コマ漫画もお引越し♪。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)♪





新しいブログに移行しまして初投稿のキャサリンです!







ハジメマシテの方ははじめまして!



前「イカす!イカ以下倶楽部♪」ブログから飛んできて来て下さった方はこれからもイカ以下倶楽部をどうぞよろしくお願いいたします!!







ということで、前ブログでキャサリンがたま~~に気が向いたときに描いていた幻の名作(…実は迷作w)イカす!イカ以下倶楽部の歴史をつづった4コマ漫画!!





こちらもお引越ししました~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノイエーイ♪







この4コマを読んでいただけたら、少しは倶楽部の歴史がわかるかもしれませんしわからないかもしれません┐(´∀`)┌







ではでは4コマまとめ読みは下の漫画ビューワーでどうぞ♪













なにしろ作者が無精者なのでいつ新作をUPするかはわかりませんがwww



倶楽部で面白おかしい出来事があった際には4コマ漫画を描いていきたいと思っていますのでお楽しみに♪



またまたタイラバ!

モン吉です(^^)/

最近、マジ暑いですね(^_^;)

実は昨日まで風邪を引いてて寝てました(@_@;)

今日もまだ完全に治っていませんが、釣りは行きます!

仕事ならわかりませんが・・・^m^


先週、Y,sさんでタイラバに行ってきましたが、また今週もタイラバに行ってきました!

今回は、モリッチの知り合いの方の船に乗りました(*^。^*)

今日の倶楽部員の参加者は、私とモリッチです!

あと小学二年生のモリッチjrも(^O^)

その他は船長さんの知り合いの方です。


朝6時に出船、一路、大島沖を目指します!

今回もやはり水深60メートルを狙うとのことで、セットしたのは80グラム。

開始して2落とし目で、ゴゴゴンッ!っとかなり重量感のあるアタリ!

凄い勢いでドラグを出して行きます!

止めては出され、止めては出されを繰り返し、一向に寄ってくる気配がありません。

「これは間違いなく自己記録魚だー!」と思っていたらフッと軽くなってしまいました(ToT)/~~~

「げっ、ラインブレイク!?」と思いましたが、タイラバは付いてます。

フックアウトかぁ!と思いながら、タイラバを見ると
P7210120_convert_20130721181733.jpg
なんと高強度のシーハンターが切れています(ToT)/

悔しくてたまりません(>_<)

その後は
P7210113_convert_20130721182905.jpg

今日はカナトフグが多いようで、カナトフグの群れに当たるとすぐにネクタイがボロボロに(-_-;)

その他・・・
P7210117_convert_20130721182955.jpg

P7210116_convert_20130721182932.jpg
P7210118_convert_20130721183018.jpg
などいろいろ釣れました!

今日は船中小さいものまで含めてマダイが10枚くらい釣れたんじゃないでしょうか!

最大は船長さんが釣った63センチです。

他の魚種では、カサゴ、アコウ、ホウボウ、カナトフグなどたくさん釣れました!

やっぱりタイラバは釣れますねー(^^)/

倶楽部員の方!暑いですけど一緒に行きましょう!


Y,sでタイラバ

モン吉です(^^)/

先日、神湊漁港から出港するY,sさんの船に乗ってタイラバに行ってきました!

今回は乗り合い船で、倶楽部員の参加者は私・私の息子・キャサリン・キャサリンの息子です。


朝5時出港ですが、キャサリン親子は10分前になっても港に現れません(^_^;)

もしかして寝坊でもしたのか?と心配になり、キャサリンに電話すると

「もう着いてますよ!セブンのところにいます(^^)」

と耳を疑うような一言が!!

「な!なにぃ~(@_@;)!今日はY,sですよ~!!」

セブンの港は小倉北区、Y,sは宗像市、どう考えてもこちらに来るには1時間かかります(-_-;)

今日はチャーターじゃないので、他のお客さんに待ってもらう訳にもいかず、船は午前5時00分に出発(/_;)


私がキャサリン親子の予約も取ってあげてたのでかなりの責任を感じました。

私は
「ん~、キャサリンにY,sって言ってなかったっけ?」
「言ったと思うけどなぁ(・_・;)」
「言ってなかったなら申し訳ないなぁ(ToT)」
「キャサリンの息子さんも楽しみにしてただろうからかわいそうだなぁ」などと考えながら、釣り場である大島沖に到着しました。

しかし、今更どうしようもできないことなんで、気を取り直し、タイラバを落とし始めます!

水深60メートルでかなり流れが速いので、まずは80グラムを使います(・ω・)/

それでも底に着くまで、かなりの時間を要します。

船はどんどん動くので、前回のセブンの時と同様、何度も巻き上げて、打ち返しを多くします!

そして船中1番のヒットが私に来ました!

上がってきたのは42センチのアコウ!

そしてまた私にヒット!

なかなかの引きを見せ、上がってきたのはマダイ58センチ!

私が付けていたタイラバを息子に付けてあげると息子にも落として巻き始めですぐにヒット!
20130713_063609_convert_20130721174945.jpg

なかなかのサイズのようです!

上げてみるとマダイ66センチ、3.9キロでした(*^▽^*)

その後は、私がチャリコとエソを釣っただけ(^_^;)

風もほとんどなく、太陽がジリジリと照りつけてきて午前10時には暑さでヘロヘロ状態(@Д@;

午後0時まで、ほぼアタリもなく、船中、マダイ4枚という結果で終わりました(^_^;)
20130713_134555_convert_20130721175334.jpg
今回は結構厳しかったですね(>_<)

釣果も厳しかったですが、暑さもかなり厳しいです^_^;

熱中症防止対策は万全にしときましょう!

ようこそ!倶楽部ブログSecond Stage!へ\(^o^)/

モン吉です(^O^)/

本日より心機一転、このFC2ブログで倶楽部ブログを開始することに致しました!

初めてこのブログを見られる方は、過去のブログを見て頂けたら、当倶楽部がどんな倶楽部なのかわかって頂けると思います(#^.^#)

過去のブログ クリック→イカす!イカ以下倶楽部♪

以前のブログでは、エギングだけをメインにしていたので、更新が滞ることが多かったんですが、タイラバを新しくメインに加えたことで更新の数も増えていくことと思います(*^。^*)

このFC2ブログでの心機一転は、

倶楽部員全てが簡単に記事をアップできること!

これを最大の目的としております!

倶楽部員の方は、なんでもけっこうですので記事のアップをよろしくお願いいたします(^^)/

今後、このブログはもちろん、倶楽部自体も盛り上げていきましょう(^O^)
