スポンサーサイト


1年以上ぶりの倶楽部活動になります!

たいへん長らくご無沙汰しておりました(^_^.)

ほとんどの方がイカ以下倶楽部は消滅したものと思われている・・・

というかイカ以下倶楽部なんて気にも留めてないでしょうけど(^^ゞ

イカ以下倶楽部は昨年5月にボートエギングに行って以来、倶楽部としての活動がなかったんで仕方ないですね。


ということで、今日は一年以上ぶりとなる倶楽部活動になります。

今回の参加者は、会長・キャサリン・モン吉・シャークボーイの4人。

タイラバでマダイを狙います。



朝5時30分、福間漁港に集合。

会長の知人の船長さんに船を出してもらい大島沖に行く予定ですが、昨日の昼から強風が吹き出し、未だ強風が吹き荒れていますので大島沖には行けないことになりました(ToT)


まずは

船長さん「沖はすごい波やけん、おさまるまで近くでキス釣りしよう」

との提案で津屋崎海岸の沖でキス釣りを開始しました。

キスはすぐに釣れ出しましたが、ここで会長に異変が・・・。



ふと会長を見ると船の先端でゲロってます。

酔い止めを飲んできたにもかかわらず、効いていないようです。


みんなが10匹ほど釣ったところで、船長さんの友人から「ちょっと沖に出てタイラバをしている」との電話がありました。

それならタイラバに行ってみようということになり、近場の恋の浦沖まで移動。


先ほど船長さんに電話してきた友人が乗っている船があります。

ちょうど着いたところでマダイを上げていました。


船長さんがパラシュートアンカーを下し、いよいよ待ちに待ったタイラバ開始です。


水深は約35メートル。

風は南西から強く吹いているので勝島方向に流されていきます。

ここもウネリはかなり高く、船はかなり上下しています。


会長、ここでもゲロゲロ状態。

オエ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━!!!!

すでに吐くものがなく、胃液のみが口からキラキラと落ちています。


私はそんな会長の写真をたくさん撮っていたんですが、なぜか保存されていませんでした(-_-;)

唯一、会長の写真で保存されていたのが、この1枚。
P6290001.jpg



ジッと前を見つめる会長の後ろ姿


あとで聞いたら、

会長「首を動かしただけで吐きそうになる状態だった(´ж`;)キ・・キモッ・・・」

だそうです。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

そんな中、会長が一度だけロッドを持ったところを見ましたが、持っただけでそのまま元の場所に置いたのを私は見逃しませんでした。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハ

笑ってすいません。


そんな最悪の状況の中、釣果の方はといいますと

キャサリンがマダイ1枚、カナトフグ1匹

キャサリンの物持ち写真を撮ったんですが、これも保存されておらず(-_-;)


船長さんがマダイ1枚、カナトフグ1匹


私がマダイ1枚、カナトフグ4匹、マゴチ1匹
P6290006.jpg
帰って計ったら63センチでした(^o^)丿



シャークボーイはカナトフグ1匹

その他、フトツノザメをゲット!
20140629_172242.jpg



会長は・・・



タイラバのスタートラインに立つことすらありませんでした(^_^.)



そんな可哀そうな会長には私から
P6290002.jpg
マダイ1枚とカナトフグ2匹を差し上げました。




今回、こんな悪状況の中、船を出していただいた船長さんにはホント感謝しています!

またよろしくお願いします!


会長!これに懲りず、またタイラバに行きましょうねー(^o^)丿






スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でしたー!

久々の船釣り楽しかったですねー^^
もう酔いまくって何もできない会長が可哀想で仕方なかったですww

それにしても、マゴチでかかったですねー!!
戦利品の鯛も塩焼きサイズで良い感じでしたが、もう少し数が釣れたら楽しかったでしょうねー^^;

また次回チャレンジしましょう♪

すごい!!

ご無沙汰してます~。
出産間近のようようです。

けっこういろいろ釣れてて楽しそうですねー♪
それにしても会長がお気の毒でたまりません(T0T)
私も船酔いしやすいので、なんだか他人事とは思えず…。
会長!めげずに頑張ってくださいねー!!

キャサリンへ

会長が吐いた物が私達の前に流れて来て、それを見たシャークボーイがかなり引いていました(^_^;)

また企画しますので、今度はぜひ旦那さんも一緒に行きましょう!
次回はベイトタックルを使ってみて下さいね!
楽しさが広がりますよ!

ヨウヨウへ

タイラバはいろいろな魚が釣れるし、釣り方も簡単だからお勧めだよ(^^)d

ただヨウヨウも船に弱そうだけどちゃんとした酔い止めを飲めば大丈夫だと思うよ!
実際、俺もシャークボーイも船には弱いから酔い止め飲んでるからね!
それで二人とも全く酔わないから今度試してみて!
もちろん出産して落ち着いてからね♪

なかなか小さい子供がいると自由がきかないだろうけど、ボチボチ企画するから参加出きる時はよろしく!

ヨウヨウの参加、楽しみにしてます\(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

